弦祭 (げんまつり)に参加しました
コントラバス椅子と楽器を持って、演奏の勉強とリサーチを行っています。
【弦祭 月例会および レコーディングイベント東京 1月4日 名古屋 2月23日】
楽器を持っての電車移動、東海道新幹線は車両後ろの座席指定が必須、などユーザー様の状況をリサーチし、普段お会いする機会のないコントラバス奏者より、生の声をいただいて商品開発に活かしています。
【「弦祭」(げんまつり)は、弦楽器奏者のための斬新なワークショップとして2013年11月に活動をスタートしました。指導者として、現役プロオーケストラ奏者であり長年アマチュア奏者指導にも携わって来られた高山健児氏を迎え、短い作品や楽章を練習してその場で通し録音を行うことによりアンサンブル技能とセンスの向上を目指す試みを続けています。
東京都調布市を活動拠点として月例会を開催。半年に一度の拡大レコーディングセッションではディレクターによるサウンドチェックを交えつつ、一日かけて楽曲をリハーサルから収録まで一気に行います。
いつでも誰でも参加出来るようにメンバーシップ制度はとらず、一回完結型での開催。様々なバックグラウンドを持つ弦楽器奏者の交流の場としても発展を続けています。 】
弦祭ホームページより